リクルート
ネットマーケティング推進室

求む、
圧倒的な成長を
目指すマーケター。

最新トピックス

ミッション

「ネットマーケティング推進室」はリクルートのほぼすべてのウェブマーケターが所属する組織です。リクルートが展開するサービスのマーケティング戦略の策定~実行を一気通貫して担当。企業内コンサルや代理店という立場ではなく、事業の一員として担います。

採用する手法は事業により異なるものの、事業の数が豊富なためおよそ世の中にあるすべてのウェブマーケティング施策をカバー。業界最新鋭のチャレンジを行っていただきます。

働く環境

  • 年齢構成比

    平均年齢
    30.9

    20代:49.5% 30代:42.6% 40代:7.9%

  • 男女比

    男性 70  :  女性 30

  • 新卒・中途入社比

    新卒 40  :  中途 60

キャリアパス

多種多様な
サービス×マーケティング施策

※模式図として簡略化しておりますが、上記「ミッション」に
記載の通り、施策もサービスも豊富にあります。

旅行、飲食、美容、人材、不動産、ブライダル、自動車、進学…リクルートが手掛ける多種多様なサービスに、SEO、CRM、広告、提携…など様々なマーケティング施策の担当として経験を積んでいただきます。1つの部署でこれほどのバリエーションがあるのはリクルートのマーケティング組織ならでは。

半年ごとのキャリア見直し

キャリアチェンジのチャンスは半年ごと。キャリア面談を経て次の半年のチャレンジ内容をアップデートします。

※模式図として簡略化しておりますが、上記「ミッション」に記載の通り、施策もサービスも豊富にあります。

キャリア例1

1つのサービスでさまざまな施策を経験しスキルを網羅的に獲得。戦略策定を担いながら事業軸のマーケティングチームをリーディングするポジションを目指す。

キャリア例2

特定の手法に特化し複数のサービスを経験することでその道のプロフェッショナルに。機能軸でマーケティングの進化を担うポジションを目指す。

マーケティング領域から
飛び出すのも歓迎

マーケターとしての経験を積んだのち、別職種にチャレンジすることも大歓迎。プロダクトマネージャーやUXデザイナーの道、新規事業起案に進む者も多くいます。修行の場として活用いただき、各方面にマーケティングスキルのある人材を輩出することもネットマーケティング推進室の目指すところです。

キャリアプランは1つだけではありません。各個人の志向性と変化する市場環境に合わせ、自由にキャリアプランをデザインしてください。

募集要項

  • ・集客マネジメントストラテジスト
  • ・アドテクノロジーストラテジスト
  • ・SEOストラテジスト
  • ・コンテンツマーケター
  • ・アライアンスストラテジスト

※募集状況は変化します。最新の状況はこちら

勤務地 :東京都
給与・給料 :590~980万円
(月給369,507円~625,775円)
勤務時間 :フレックスタイム制
休暇 :年末年始、夏季、GW、婚姻、産前産後、慶弔、忌引き、転勤休暇等
保険 :健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
賞与 :年2回(6月、12月)
諸手当 :深夜勤務手当、休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) 他
その他諸制度 :社員持株制度、育児休職制度、介護休職制度、看護休暇制度、退職一時金制度
応募する